LINEで送る
[`livedoor` not found]

スポンサーリンク

たま見聞録 黒須です!

 

前回の投稿に引き続き100均ネタです!

前回の投稿ネタが洗濯ピンチの投稿!ステンピンチをニトリと100均ダイソーで購入した話題を投稿したんですが…

その時100均(ダイソー)で、惹かれる商品を購入!

それが、靴下です。毎シーズ、クールビズを意識したベリーショートソックスを何足か購入しているのですが…

なんと!それが100均にも売っているじゃありませんか(*_*) しかもですかなりクオリティ!とても100円には見えません…

 

そんなことで、ステンピンチと一緒にこの100均ベリーショートソックスを購入!

この時期クールビズと合わせて楽しみたいのがアンクルパンツです!

寒がりな私でもこの時期のアンクル丈は涼しく気持ちいいです👍

当然ですが、アンクルパンツと合わせて靴下も変えるようにしています。

一応、化粧品販売の営業ですから少しは身なりも気を使う訳です^^;

例年ならユニクロなどで、まとめてベリーショートソックスを購入しているのですが…これがあまり思わしくなかったんです⤵

 

それが”脱げ”の問題です!足の形状もあるのか?どうしてもベリーショートソックは靴の中で脱げてしまうことが多いのです⤵

よく、かかとに脱げ防止用の滑り止めがついているのですが…効果は限定的です。

かと言って!ショートソックスになるとソックス丈があり、靴からソックスが見えてしまいあまりスマートではないんです⤵

なかなかここは…帯に短し襷に長しって感じでしょうか!

 

しかしです!ここに100均ベリーショートソックスが一筋の光明に…

このベリーショートソックス絶妙な丈!サイズ感なんです👍

では、実際どんな感じなのか!感想も含めレポートしたいと思います。100均とはいえ侮れませんよ…(^o^)

どうですか?100均のクオリティを遥かに越えてる感じゃないですか。ユニクロでも普通に売ってそうなクオリティです。

ただ、ベリーショートソックスにも何種類か商品があるようです確かめた上で自分にあったソックスを購入しましょう!

そしてこちらの商品”吸汗速乾性”!特にこれからの時期の男性には有り難い機能ではないでしょうか?

実際に、一日履いてみたところ確かにムレを感じることは少ない感じです👍

スポンサーリンク

素材は速乾性のためか薄手な感じですが夏向けと考えれば使いやすいです!

あとは、耐久性がどれほどあるかでしょうか?まぁ~100均ですから!そこまで求めたら可愛そうですかね(^o^)

かかと部分には脱げ防止用?の滑り止めがついてますが…これはなんかおもけ程度な感じかな^^;

履いた様子です。いっけん普通のショートソックスにもみえますがかかと全体が覆われているので脱げる感じがまるでありません👍

しかも、丈そのものはくるぶしの下にくる絶妙なサイズ感です。仕事に使うにはむしろこれくらいのスタイルの方が無難に見えるはずです。

靴を履くとこんな感じ!僅かに靴の形状によって靴下が見えますが、ほとんど気にならないレベルです。そしてなんといっても”脱げない”のがいいですね👍

他の靴でもほぼ同じような感じのスタイルになります。とても涼しげでクールビズ特にアンクルパンツとの相性に抜群ではないでしょうか!

 

そして、違った種類の100均ベリーショートソックスも買ってみました。

こちらは上記のモノより更に浅めタイプになっていました。昨年まで使用していたタイプに近い感じの形状です。

写真ではわかりづらいですが…かなり浅めタイプになっています。

かかと2/3ほどしか覆われず足の半分だけで履いている感じがします。

以前に履いていたベリーショートはすべて同じ履き心地でした! そして、やっぱりですが…⤵

こちらも、脱げてしまいました。靴を履いて僅か3・4歩あるいただけで脱げてしまいました。

もちろん、足の形状にもよると思いますが…私的にはこのタイプはどうもダメみたいです。

まとめ

100均ベリーショートソックス!

私もそれほど頻繁に100均に行ってる訳でもないですが…

最近の100均ってなんでも揃いませんか! そして商品も安かろう悪かろうでもなくなりつつある感じです。

最高のクオリティを求めなければ、普通に使えるモノって結構あるような気がしますね!

そして、何よりそんなモノを探し出す楽しみが100均にはあるのかもしれませんね(^o^)

スポンサーリンク

おすすめの記事