長電話の救世主『Call Timer』!英語で良く分らないCall Timerを詳しく設定!
LINEで送る
[`livedoor` not found]

スポンサーリンク

シムフリー安いけど‥通話がな~(T_T)

smartphone

 

最近、シムフリースマホを考えている人って多いですよね・・・

使用料も魅力ありますもんね〜!(^^)

ただ、あれって殆ど定額通話プランが含まれないじゃないですか?(それでも最近は増えた?)

 

ってなると30秒/20円とか? 追加で通話定額プラン○千円?

通話の事を考えるとせっかく安く済むプランが・・・(;_;)かといってライン通話という手もありますがやはり通話品質を考えると頻繁に通話を利用する人にとっては耐え難い時もありますよね(汗) なんか難しいもんですね!

 

実は、管理人自身も同じ思いだったんです!

通話をなんとかできないものか?そんな悩みを解消するアプリはないものかと探したなかのベストアプリが今回紹介するアプリ!このアプリをインストールすることで通話料金を節約することができるんです~(^^)

 

このアプリを使うことで、長電話を防止できたり時間管理も簡単!

そのアプリが、

 

『Call Timer』です。

管理人のスマホ通話の救世主なんです! 

もしかしたら、あなたもこの”アプリ”知ってましたかね~?

 

ただ、このアプリダウンロードしたものの英字表示でちょっと設定がイマイチだったのでは?

アプリ自体は高性能でいいのにな~勿体無い!使えなくては宝の持ちぐられ(^^)

 

そんなことで今回、簡単に設定できる方法を画像を交えて詳しく解説!

使えるようにしちゃいますね!(^-^)

 

では、早速みて行きましょう!(^^)

 

まずは、初めての人は

インストールから

 

Ḡoogle Play ストアーから「コールタイマー無料」を検索

 call timerをインストール!

 

 Screenshot_20160322-143112 Screenshot_20160322-143228

スマホホーム画面からcall timerをタップ!

英語表記になっているので指示通りに!

① 右上の●ポチをクリック

 

② settings をクリック

 Screenshot_20160322-143319 Screenshot_20160322-143333

③ General ⇒ free numbers にスライドしましたね!

④ その下に Alerts in all contacts をクリック

スポンサーリンク

Screenshot_20160322-143346 Screenshot_20160322-145114

⑤ Alert 4分30秒の初期設定になっています クリック!

⑥ 同じ様な画面にもう一度Alertをクリック!

Screenshot_20160322-145137 Screenshot_20160322-144752

⑦ 時間設定場面! 上下に動かし自分の好みの時間にセット

   終わったらAcceptでセット完了(^-^)

⑧ 下のAuto hang upをクリック 時間の設定●ポチをスライド

   好みの時間にセット(わたしは4秒)Acceptでセット完了!

Auto hang upとは一度切れた電話をもう一度自動でリダイヤルする

機能のことです。この場合切れてから4秒後にリダイヤルします!

Screenshot_20160322-144837 Screenshot_20160322-144922

⑨設定した内容が表示されます。

3つ目のRedialにチェックを入れると自動リダイヤルします!

設定がOKであればSaveをクリックして終了

Screenshot_20160322-144951

お疲れ様でした。

*注意・・ホーム画面のアイコンをクリックすると初期化します。

アイコンはホーム画面に置かない方がいいかな(間違えると面倒)?

 

いかがでしたか?とてもいいアプリですが・・・

英字表示のため分かりずらいとの声もあるようでね(;>_<;)

ここで攻略しちゃいましょうね? 慣れればスイスイですから(^-^)

 

今回上記の設定だと、自分から電話を掛け・・・

9分50秒で自動で切れ、4秒後に自動で相手にリダイヤルします。

途中で通話を切らない限り、この設定が有効なんですよ~便利(^-^)

 

この他にも、細かな設定ができますが概ねこの設定で問題なくOKです!

いかがですか?!時間設定も自由に好みで選んで見てくださいね!

 

因みに、わたしが契約しているメーカーは”Yモバイル”

2,980円(1G)からの基本料で3,980円(3G)そして5,980円(7G)の3プラン

この基本料の中に10分間の通話300回/月が無料なんです!

 

この10分間を超えないよう「call timer」(^^)

とっても、便利に使ってま〜す。(300回は使い切れませんが・・・)

 

スポンサーリンク

おすすめの記事