LINEで送る
[`livedoor` not found]

スポンサーリンク

女性のあなたが対象です!

こんにちは!たま見聞録・黒須です。

今回のテーマは「女性の副業」についてです。たま見聞録ではブログやYou Tubeを通してネットビジネス情報を中高年に向けて発信しています。ただ、残念?なことに視聴者の多くは中高年男性です。

中高年黒須としては、長年リアルビジネスで女性をお相手にビジネスを展開してきました。そんなビジネスの中で女性の活躍を直に見続けきた私だからこそネットビジネスの中にももっと女性の活躍できる場があると確信しているのです。

そして、その対象はシニア女性です。そう!たま見聞録のメインテーマでもある中高年!私たちと同じ世代以上の女性です。

女性のスキルをビジネスに活かす

シニア女性と聞くと少しネガティブなイメージを持ってしまう人もいたかもしれません。しかし、例えば中高年黒須は55歳です同じ世代の女性を考えればそろそろ子育ても終わり自分の時間を持てるようになってきているのではないでしょうか。

この時、多くの女性は趣味や特技など今まで子育てで出来なかったことをこれを期に始めてみようと考えている人も多いはずです更に、若い時に持っていたスキルを生かしてビジネスをしたい…あるいは自分への自己投資をしてビジネスを始めてみたいとアクティブに考えている女性が増えているのも確かです。

女性の時代が始まっている!

長年、女性と向き合ってビジネスをしてきた私にとって今更ですがビジネスに男女の優劣は関係ありません…むしろビジネスに取り組む姿勢や考え方を見ていると男性よりも優れているのでは?そんなことさえ感じているのです。

世界を見渡せば、女性が国の首相を務めることも既に珍しいことではなくなっているのです。その点を言えばまだまだ日本は女性の社会進出やビジネスへの取り組みが遅れているように感じます。

しかし、そんな日本でも女性起業家やビジネスを始めていこうとする人たちは確実に増えているのも事実なのです。

今回、たま見聞録でお伝えしいるシニア世代の女性にもこれからアクティブに自分の人生を生きて行きたい挑戦してみたいと思っている人達がたくさん増えてきているのです。

そのスキル!ネットビジネスで活かせます

若い時に持っていた資格やスキルを生かして、仕事に活かしてみようと考えている女性もいればこれから自分への自己投資をして何らかのスキルでビジネスを始めてみたいと考えている人など考えは様々ですが…

実は、その資格やスキルを情報という形でビジネス化にしていけることを知っているでしょうか?資格やスキルを使ってあなた自身が仕事をするのではなく?資格やスキルに仕事をしてもらうといった方が解りやすいでしょうか。

このたま見聞録では、コンテンツビジネスというネット型ビジネスを皆さんに紹介しています。コンテンツとは「情報そのもの」という意味です。そうです!あなたの資格やスキルを情報という形にして販売していくことができるのです。

スポンサーリンク

自分の資格やスキルが売れるの?

でも、どうでしょうか?そんな事言われてもピンとこないのが本音ではないでしょうか。自分の資格なんてとか…大したスキルでもないのにそんなモンどうして売れるの?これがこのビジネスを知った時の正直な感想です。

では、皆さんが新入社員で会社に勤め始めた頃を思い出してください。先輩上司が懇切丁寧に仕事のやり方やルールを教えてくれたのではないでしょうか?皆さんが当たり前にできると思っていることでもこれから始める人にとっては無くてはならない貴重な情報(教え)だったはずです。

あなたの資格やスキルも同じです!これからそのスキルを学びたい知りたいと思っている人にとってはあなたのその資格やスキルの情報はその人にとって貴重な情報そのものなのです。

インターネットが変えるビジネス

さらに、このコンテンツビジネスには私たち中高年に大きな利点がいくつも存在しています。そのひとつが自分のビジネスが場所にとらわれず展開できることです。無料のSNSを使うことで自分の情報を配信しユーザーの悩みや疑問を解決できる商品(ここで言う資格やスキル情報)を全国展開で提供していけるのです。

そして、資格やスキルをデジタル商品にすることでユーザーにダウンロードという形で販売できるのです。このビジネスの特徴ともいえるデジタル商品にすることで1つの商品を作ることで100人でも1000人でも人数は無制限で販売することができるのです。いわいるレバレッジの利いたビジネス展開が可能なのです。

まとめ

いかがだったでしょうか!今回のテーマには”副業”という文言をいれました。しかし、このビジネスには副業では収まりきらない魅力があるのです。特にシニア女性がこれからアクティブに人生を送りたい挑戦したいそんな願いを叶えるビジネスモデルになっているのです。

今回の記事だけでは、お伝えできない利点が他にもまだたくさんありますが…興味のある方はブログ・You Tube概要欄から「コンテンツビジネススタートアップ講座」無料をプレゼンとしています。是非、GETしてみてください!  

無料プレゼントのお知らせ

★ ①お友だち登録【たま見聞録Business-Laboチャンネル-公式LINE 】いただい方限定で中高年のコンテンツビジネスを始めるためのスタートアップ講座(動画講座約60分)を無料にてプレゼント

 ②W特典【中高年専問コンテンツビジネス無料コンサル】*無料動画を貰ってくれた方限定 コンテンツビジネスを考えている中高年の"始める悩み"の相談を受け付けをしております! お気軽にお申し込みください。

■【公式LINE お友だち登録】 コチラ⇩ https://lin.ee/dtaB6IT

■ブログ【たま見聞録】 https://tamakenbun.com

■You Tube【たま見聞録】https://www.youtube.com/@user-pk1ky4mk5k

■インスタグラム【tama.kenbunroku】 https://www.instagram.com/tama.kenbunroku

■みんなの銀行:今ならもれなく新規口座開設で1,000円がもらえる!下記紹介コード記入でGET  

【紹介コード】lvikoXgP     

さらに、あなたも紹介コードを発行お友だちや知り合いに紹介すること一人1,000 円をゲットできるキャンペーン開催中!https://www.minna-no-ginko.com/  

 

スポンサーリンク

おすすめの記事