LINEで送る
[`livedoor` not found]

スポンサーリンク

話題のChat GPTを触ってみた!

 

こんにちは!たま見聞録・黒須です。

 

今回の話題はChat GPTです。

とりあえず検証動画をたま見聞録YouTubeに投稿してみた!

とりあえず…こりゃ~ヤバいのがきた!という感じでだ。

Chat GPTってあの”お袋さん”出現!

 

中高年がまだ中学生?だったころ「エイリアン」題名の映画があった。

記憶が確かなら…この映画の冒頭付近に”お袋さん”と呼ばれている宇宙船のメインコンピューターが登場する

この”お袋さん”は文字通り何でも問題を解決してくれる母親的存在ともいえる役割を担っていました。

そう!中高年黒須は今回話題のChat GPTに触れたときこの映画の”お袋さん”を思い出したのです。

 

Ai人工知能的な話題は昨今でも耳にする機会はたくさんあった訳ですが…

実際に自分がAiを実体験できなければ実感として湧かないのが本音でしたが…

今回いよいよそれが現実のものになった!そんな感じでしょうか。

Chat GPTは革命なのか?

 

それは、いわば映画エイリアンの”お袋さん”が突如として現れた感じです。

その可能性はどこまでいくのか?想像するだけ年甲斐もなく興奮する訳です。

例えば、今こうして投稿しているブログでさえChat GPTにブログ記事と入れれば記事を作成してくれるのです

 

苦労して、何時間もの時間をかけて投稿記事を書いていることがChat GPTにかかればほんの十数秒でできてしまうのです。

人を介することなく感情をも伝えてくるような文章をつくることが可能になってきているのです。

しかもそれは昨日より今日、今日よりも明日といったように指数関数的なスピードで進化していくのだそうです。

これは、革命?そう感じても大げさではないかもしれません。

頼れるのは人間の知恵だった!

 

さて、少し冷静になって冒頭の映画エイリアンですが最終的な結末はどうなったか…

それは…宇宙船が壊れ”お袋さん”が機能しなくなり…頼れるのは人間の知恵だった…

スポンサーリンク

確かに、これからも素晴らしいツールが出てきては私たちの生活を一変させることでしょう!

しかし私たち人間は未来を想像し、時にありえない選択(時に間違った選択)をするからこそ多様性が生まれ感情が育まれていくのでは…

そして同じ情報であっても人それぞれの伝え方がありまたそこに伝える感情があるからこそ人間は進化を続けていけるのです。

 

そう!Chat GPTは私たちの”お袋さん”ではなくあくまでもツールだということを忘れてはいけないのです。

無料プレゼントのお知らせ

下記【公式LINE 】お友達追加で

 ①【スタートアップ講座(動画講座約60分)

 コンテンツビジネス基礎が学べる動画

 

 ②【中高年/初心者専用コンテンツビジネス無料コンサル

 ネットビジネスを展開していくあなたに必須のスキルを

 個人コンサル(リモート)にて学ぶことができます

 

 ●コンサル時間:概ね約1時間予定 

 ●形態:リモート方式によるコンサル 

 ●単位:個人コンサル 

 ●内容:ネットビジネス始ま方&収益方法…他質問・悩み等

 

 *LINEチャットにて「コンテンツビジネス無料コンサル」希望などと

  記入して送ってください!折り返し返信させていただきます

 

■【公式LINE お友だち登録】

 コチラ👉 https://lin.ee/dtaB6IT

 

■ブログ【たま見聞録】

 https://tamakenbun.com

 

■You Tube【たま見聞録】

 https://www.youtube.com/@user-pk1ky4mk5k

 

■インスタグラム【tama.kenbunroku】

 https://www.instagram.com/tama.kenbunroku

 

■みんなの銀行:

今ならもれなく新規口座開設で1,000円がもらえる!

紹介コード記入でGET /【紹介コード】lvikoXgP     

さらに、あなたも紹介コードを発行お友だちや知り合いに

紹介すること一人1,000 円をゲットできるキャンペーン開催中!

https://www.minna-no-ginko.com/  

スポンサーリンク

おすすめの記事