ネクサス6Pスキンシールを貼ってオリジナルアップいい感じ!

LINEで送る
[`livedoor` not found]

スポンサーリンク

ネクサス6Pを購入使用し始めて早、3ヶ月!取り分け大きな不満もなくいい感じの使用感に管理人的に満足です(^^)!

ただ、人間とは贅沢なもので不満がなければ”それはそれで”つまらないもんですね!そんな自分の気持ちも良く分りませんが…それなら一掃のこと自分のオリジナルスマホにカスタマイズしたい気持ちがふつふつと湧き上がってきたわけです。

とはいっても、ネクサス6Pを裸族で使用している管理人オリジナリティを出すあまり、元のスタイルを著しく崩すのは本望じゃないんですよね~そこで選んだカスタマイズがスキンシールです。スマホケースのような保護の役割は望めないんですが、もともとのスタイルを維持しながらイメージチェンジできるのが選んだ最大の理由なんです。

そしてスキンシールメーカーですが・・・これがなかなか悩みました^_^;もちろん、日本国内で製造販売しているものもあるんですが、仕上がり感いまいちなんです。どこがいまいちか?シールのサイズがスマホに対していささか小さい感じなんです要は貼ったあと余白ができる部分が大きいんです!いかにも”シールを貼りました感”が出そうなんですよね(-_-;)

そうなると、ここはやはり海外ブランドということになってしまうですが知名度では『dbrand』が一番あるのかな~。やはり完成度は素晴らしいです機種によっての文字の切り抜きなど細部にわたる精巧なつくりは貼っただけでまさに純正かと見違えるほどの完成度です。もちろん筐体の際までシールが覆うのでシールの違和感がゼロなんです!

スクリーンショット 2017-03-04 22.57.50 dbrand

シールの柄もカーボン柄や皮革柄などさまざまな種類が選べ、さらにパーツごとに柄を変えてオーダーすることもOK!自分が気に入る柄があれば間違いなく即購入でいいんじゃないでしょうか?もちろん海外発送で日本へも10日前後で配送してくれます!!

ちょっと変り種ではこんなものも!『Toast』

本物の木の皮をシールした!まさに本物シール?これまたかなりの精巧なつくりで筐体のサイズにジャストフィット!これはかっこいいかも(^^) さすがに値段もいいですね!

スクリーンショット 2017-03-04 23.24.37 Toast

そして、今回管理人が選んだスキンシールがこちらのメーカー『xtremeskins』です。もちろん上記のメーカーでも良かったんですが管理人的に一番気に入る柄が揃っていたのがこちらのメーカーだったんです。これは好みの問題ですね!値段的には『dbrand』より若干こちらの方が安いようです。もちろん海外発送で日本へも発送してくれます。管理人の場合ちょうど2週間で商品が到着しました。

スクリーンショット 2017-03-04 23.46.01 xtremeskins

xtremeskins』の感想!

①海外メーカーということでサイトが英語表記でわかりずらい面があり不安がよぎったりもしたんですが和訳などをしているうちに何となく分るようになってくるもんですね(^^)!まぁ~良く見れば管理人でも理解できる英語表記かもしれません^_^;あとは、慣れですね!

②支払いも気になるところではないでしょうか?小心者の管理人!実はここが一番心配になるポイントでしたが今回ははじめてペイパル(pay-pal)を使うことに!先ずはカードをペイパルに登録そして、サイトにてカード情報を入力して終了いや~これは便利(^^)!アナログ管理人にもスムーズに入金処理が完了できました。おすすめです!

スポンサーリンク

③納期、海外からの発送になりますから(アメリカからかな?)ここも気になるところですよね!管理人の場合2週間(オーダーした日から14日目ポストに投函)されました。まぁ~普通かな。因みに『dbrand』8日前後のようで少し速いかな~(カナダから発送)

④金額!!これも気になりますね。何せ海外サイトですからことさら心配になりますね(-_-;)ただ、気になるほど金額は高くないです。フロント・バッグスキンがセットになっていてサイドとカメラ部分のスキンはオプションで選ぶスタイルになっています。因みに管理人は全部頼んで見ました。ここに送料が加わった金額が支払い金額になります。今回の管理人のオーダーの場合1,800円位でした。

⑤もちろん、文字抜き(nexus)などの精度,筐体との相性も問題ないです。ただ、ひとつ言えばサイトで見た色味と実際に届いた商品の色味が結構違った感じですね^_^;まぁ~この辺りはどうしても・・・・でしょうかね!

次回は、ネクサス6Pに実際に貼った様子を投稿しますね!ではでは(^^)!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする