Nexus5修理中!そろそろ機種変Nexus5Xはどうか?
LINEで送る
[`livedoor` not found]

スポンサーリンク

YモバイルスマホNexus 5の調子がいまいち修理中なんです(涙)

 

今回の、故障はスピカー音が出ない症状?です。実はここ1年間で3度目の修理になります。まぁ~スマホも3年以上も使うとガタがあちこちから出てくるもんなんでしょうか?管理人の身体と同じような気がしてなりませんが(汗)

 

しかしながら、このNexus 5なかなか使い勝手よい端末で出来ればこのまま使い続けたいのですが・・・まだ修理の内容の連絡がないのでなんとも言えませんが、そろそろ機種変更も考えなくてはいけないのでしょうか?

color02  ネクサス5

 

管理人の友達の一人は2年に1度位のペースで機種を変更しているようです。もう昔ほどスマホも劇的な進化はないのでは?と管理人は思っています。多少、筐体が薄くなったとか画面サイズが大きくなったとか!デザイン面の変更の方が大きいのではないかと思うんです!

 

又、ユーチューブなどを検索しているとバッテリーの交換の仕方などもアップされているので、多少器用さがあれば交換も可能かもしれませんから、故障がなければそれこそ5年以上使えるのではないかと管理人は思うのですが・・・そこまではもたないのかな~(涙)

 

さて、機種変更になったらどうしようかな~!ということでYモバイルの少ない機種の中から一応、候補を選んでおこうと思いショップに・・・

 

修理の件もあったのでそのついで見てきたのですが、まぁ~Yモバイルの機種の少なさは凄すぎですね(笑)デモ機が3台しかなく選ぶに意味があまり感じないほどですね!逆に迷わなくて済みますが・・・(汗)

スポンサーリンク

 

やはり、管理人的にはNexus 5を使っていたので後継機のNexus 5Xがベストではないかと思い店員さんに機種変の金額を聞いたところ今の月々の支払いに700円ほどのプラス料金で持てるとのことでした。

color03  ネクサス5x

 

決めてしまおうと思ったのですが、Nexus 5の修理の内容もまだ連絡待ちの状態なのでそれを聞いてからでも遅くはないと判断し機種変はしませんでした。でも、大きな要因はやはり後継機のNexus 5Xにそれほどの魅力を感じなかったのが最大のポイントだったんです。

 

確かに、今までのNexus 5から比べれば劇的とまではいかないまでも細かな進化はしているのは確かなんですが、管理人が使う領域でそれが必要か?というと今の機種でも十分満足なんです。それどころか、機種が変わって再設定やら登録やらがあることを考えるとなんか気が重くなってしまうんです(涙)

 

ほんと、オヤジ化してるんですね(涙)一昔前であれば機種変は楽しみのひとつだったはずが現在は重荷にさえ感じる自分がいることに老化を感じますね・・・トホホ。

 

とはいえ、Nexus 5がこのまま故障続きではやはり困りますからね!内容によっては機種変を潔くしようと思ってます。その際はなるべく今の機種と同一?のものを選ぶがベストだと考えてます(それがNexus 5Xです)

 

そして、もうひとつゆる~くミニマニストを目指す管理人何でも新しい物にするは好きな物、使い易い物を大切に使うことを心がけて生活しているんです。この生活意外に気持ちいいんですよね~。

 

さて、修理の内容はいかに・・・

スポンサーリンク

おすすめの記事