整理整頓の強い見方超強力マグネットでらくらく見せる整頓術!

LINEで送る
[`livedoor` not found]

スポンサーリンク

鍵~!鍵がない・・・汗)朝から、大騒ぎで焦りまくりだったんです。涙)

結局、昨日のパンツのポケットに入っているお粗末な結果!管理人、年に2・3回はこれをやるんです。うちの奥様には「いつも同じところに置いておきなさいよ~」とキツイ一言!しばらくは反省する管理人・・・ほとぼりが冷めたころ同じ事をする懲りない人間なんです・・・涙)

今回は、そんな反省も含め策を考えたんです。簡単に見える場所に整理できないか?フックを付けてキーを下げることはもちろん考えたのですが、キーだけではなく小物も一緒に整理しようと考えたんです。せっかくですから!

車の鍵・USBコネクター・USB延長コードなど、又デスク周りのコードもついでに整理しようか?まず、車の鍵だけならフックに掛ければOkですがUSBコネクター類は引っ掛けようにもフックにかかりませんよね!はて、どうしよかと考えた末100円ショップの磁石は利用できないかと思い早速、以前購入の磁石でチャレンジ!その磁石とやらがこれ!


masking_tape12超強力マグネットで整理整頓

magu

100円ショップで売っていた、その名も超強力マグネットこれはいけるのではないか大きさは米粒台位?でも、侮るなかれその名の通りかなり強力です!取りあえず車のキー(キーホルダー付き)で試してみることに!

IMG_20160624_224336

キーと一緒に金属の靴べらを付けているので靴べらにマグネットを瞬間接着剤で付けてみました。マグネットが、かなり強力なので位置をしっかり定めないと勝手にくっついてしまいます!しばらくして、完全に接着できているようです。

IMG_20160624_224213 IMG_20160625_195343

同じようにUSBコネクター類もマグネットを瞬間接着剤でつけてみました!こちらは、プラスチックの素材なので比較的簡単に接着できました。

さて、コード類をどうしよか?結構机の中とか邪魔になっていたりしませんか!これこそ丸めてフックに掛けるの一番と思ったのですが・・・ここも磁石シリーズでまとめたいと思います!

IMG_20160624_224453

こちらも100円ショップ丸い部分が磁石になっており物を挟みこんでつけることができる!(上手く説明できないので写真で見てね!)3ヶセットで100円(税抜き)でした。IMG_20160624_224358

こんな感じで丸く束ねたコードを挟み込んで磁石でつけておくことができそうです!先ほどの超強力マグネットほど強力ではありませんがコード位なら問題なさそうです。

では、早速鉄板があるボックス(デスク脇の書類引き出し)につけてみました!IMG_20160625_195130

いかがでしょうか?無造作に近づければ勝手についてくれます。かなり強力についているので落ちる心配もないようです!見た目も綺麗ですね(^^)又、キーなど持っている時も磁石自体非常に小さいのでまったく気になりません!

IMG_20160624_224734

コードに使用していたマグネットをデスク周りのUSBコード(プリンター用コード)の固定に使ってみました。今まで、プラプラあちこち邪魔だったのが固定されて見た目も綺麗になりました(^^)

IMG_20160625_193416

更に、車にも磁石をつけてみました。これは超ー便利です!絶えずあちこち探しまくりの管理人にとっては見えるところにくっついているのは便利で失くさないですね(^^)管理人の場合コンソールボックスの下あたりにつけてみました。

IMG_20160625_193514

相手が鉄ではないので磁石を瞬間接着剤でつけてみました。わりかし簡単に接着しました新車や高級車の方は躊躇しますが・・・汗)お互い磁石同士だと更に協力につく感じです。近づけるだけで吸い寄せられるようにくっつきます(^^)

磁石同士をつける場合、S極/N極があるので確認して接着するようにしましょう!

スポンサーリンク


masking_tape12まとめ

超強力マグネットで見せる整理整頓術!いかがでしたか?

管理人のように方付けが下手で探し物が多い人にはいいアイデアでは?何せ鉄があればどこでもつける事ができますからね!又、見える所につけておけるのもメリットだと思うんです(^^)又、つけ方によっては綺麗に見せる方付けができて楽しいかも!

今回は、少しだけしかできなかった車の活用!特にスマホなどの付属機器がやたら必要になっていたりしますから、ダッシュボードをいちいち探すのではなくスマートにくっついていると紛失防止にも役に立つのではないかと!

いやいや、この小さな磁石意外に侮れない実力者かも?他にも、便利な使い道がきっとありますね。こりゃ~たのしみですよ!


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする